iPod touchデビュー

遅まきながら、iPod touchデビューです。

常に音楽を聴いている訳ではないので、iPod suffleが丁度良いと思っていました。しかし、周囲の人間がiPod touchを生活(特に研究)に活用している姿を見ていていると、次第に「自分も使ってみたい」という思いが強くなったのでした。

そういう訳で、iPod touch 32GBを購入。

四月頃を目処に、携帯電話もiPhoneに変えようと思っています。iPhoneiPod touchでは、主立った機能に違いは無いと聴きます。電話ができたり、ソフトバンク回線を使ったネット接続以外は、ほとんど変わらないとか。

しかし、バッテリーのことを考えると、利用用途によって複数のデバイスを使い分ける意味は有ると思います。しばらくは、iPhoneiPod touchの利用用途について考える楽しみができました。