2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo IdeaPad s10-3t

一週間ほど前、Lenovoからモニターキャンペーン当選のお知らせを頂戴しました。このキャンペーンは、IdeaPad s10-3tとG560のモニターを募集するものでしたが、当選時点では、どちらのモニターになるのかが決定していませんでした。 レノボ公式オンラインショ…

四月の危機意識

三月末日をもって、期限付きの職務が終了し、非常勤講師という肩書きになった。これに伴って、大幅に自由に使える時間が増えたものの、作業効率が上がったかどうかと言えば、微妙な状態が続いている。五月初旬までに論文を二本書き、五月下旬までに某独立行…

二週間前、賀茂川で花見をした時の写真です。 京都に住むようになって12年目を向かえますが、未だに夏の暑さと、冬の寒さには慣れません。しかし、毎年、春の桜と、秋の紅葉を見ていると、夏と冬を耐える元気が湧いてきます。

ビルマVJ 消された革命

久方ぶりの更新です。三月初旬から、博士論文の執筆を本格的に始めたため、なかなかブログを更新する余裕がありませんでした。そんな中、久方ぶりの更新に踏み切ったのは、この映画を紹介するためです。 http://burmavj.jp/index.html 2007年9月、フリージャ…