Atomic Floyd, HiDefDrum AcousticSteel

Atomic Floyd マイク付きカナルイヤホン HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005

Atomic Floyd マイク付きカナルイヤホン HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005

家と仕事場の移動中、iPod touch で音楽を聴いている。

これまでは、Apple純正のイヤホンを使っていたのだが、一念発起してAtomic Floydのイヤホンを購入した。

Amazonのレビューを観ていると、音漏れが凄いらしい。それもそのはずで、このイヤホンには、耳の中に直接音を送り込むためのスピーカーと、耳の穴の外から音を送るスピーカーが付いている。後者から出る音が漏れすのだと思う。公共の乗り物を利用する時には、気をつけなければならない。

これまで、「音質」にこだわりを持ったことが無い。しかし、この商品は、利用し始めてすぐの音質がそれほど良いとは思わなかった。レビュー記事にもあるように、使い込んで行くうちに中音域を中心として良い音を出し始めるということなので、もうしばらくは「音の変化」を楽しもうと思っている。