Lenovo IdeaPad s10-3t

一週間ほど前、Lenovoからモニターキャンペーン当選のお知らせを頂戴しました。

このキャンペーンは、IdeaPad s10-3tとG560のモニターを募集するものでしたが、当選時点では、どちらのモニターになるのかが決定していませんでした。

当選を知らせるメールには、「返信メールで希望機種を知らせて欲しい」という趣旨の依頼が書かれてありましたので、迷わずs10-3tを第一希望にし、第二希望にG560と書いてメールを送信。本日、その結果が届き、s10-3tを利用することが決定しました。

s10-3tの概観は、こんな感じです。

s10-3tは、スペック的には一般的なネットブックと同等の性能のようですが、タブレット型PCである点が特徴のようです。タブレット型と聞くと、iPadを連想してしまいますが、最近では、各社がWindowsベースのタブレット型PCを発表し始めました。しかし、発売直後ということもあって、情報が極めて少ない印象です。

現在把握している範囲のs10-3tレビュー記事(日本語)

製品は、5月7日(金)頃に発送され、5月末までモニータをすることになります。そのため、5月中は、s10-3t関連の情報を中心に記事を書いていこうと思っています。なお、記事の内容は、Macユーザーの観点から見たものになると思いますが、そこはご愛嬌ということで。